自動車保険の基礎知識

自動車保険「インズウェブ」見積もりキャンペーンでプレゼント(お米)をもらう方法・手順

更新日:

インズウェブという自動車保険見積もりサイトでは、お米プレゼントのキャンペーンが開催されています。(2018年6月現在)

利用料は無料、見積もり完了までの時間は5~6分くらいかかります。

インズウェブのお米プレゼントキャンペーン利用手順・方法

まずはインズウェブ公式サイトに行きます。

そしてマイカー情報を入力。

 

 

主な使用エリア、使用用途、年間走行距離などを入力。

 

 

ナンバープレート、現在契約中の保険会社名、保険満期日、ノンフリート等級などを入力。

 

 

希望する補償内容を入力。よくわからなければ、特にいじらずにそのままでOKです。

 

 

あなた自身について。名前や連絡先など。

 

 

入力内容の確認画面で、念の為チェックします。

 

 

無事に見積もりが終わると、以下のような画面が表示されるはずです。

 

 

これでインズウェブでの自動車保険見積もりは終了です。

順調に進めば5~6分程度かと思いますが、

  • マイカーの形式
  • 初度登録年月
  • フリート等級

などがわからないと調べながらになるので、10分以上かかることもあるかもしれません。

 

インズウェブのお米プレゼントキャンペーンの注意点

余計なオプション見積もりは不要

途中、自動車保険以外の「がん保険」「マイカーローン」「賃料査定」などの見積もりも勧められますが、一切必要ありません。

チェックボックスさえ付けなければOKなので、不要なら無視してください。

車両保険は見積もり対象外の場合

古い車だと車両保険の見積もりができない場合があります。

2005年登録のプリウスで見積もりしたところ、以下のようなメッセージが表示されました。

※車両保険について
発売から年数が経っているお車等の場合、車両保険を付けての一括見積もりが出来ません。
車両保険をご希望の方は一括見積もり後に個別に保険会社(または保険代理店)にご相談ください。
ロードサービスについては、一般的には車両保険の付帯の有無とは関係無くご利用できる場合が多いようです。

10年以上前の車だと、車両保険の見積もりは対象外かもしれません。

保険満期日までの期間が長いと対象外

保険満期日まで90日以上残っている方は、インズウェブ場合、一括見積もりができません。

満期が近づいていない方は、無意味な見積もりになってしまうため、期間での条件を設けています。

プレゼントの発送は翌月末

見積もり完了しても、すぐにプレゼントがもらえるわけではありません。

インズウェブのお米プレゼントキャンペーンの場合(2018年6月)、プレゼント発送は翌月末です。最後の完了画面にそのように明記されています。

アマゾンなどで翌日配送に慣れてしまった私たちにとっては、1月以上も待たなければならないのは結構長く感じますね。

 

まとめ

これまでは図書カードやマックカードがプレゼント特典でしたが、2018年6月現在はお米です。

いつまで続くキャンペーンかはわかりませんので、少しでも興味ある方はインズウェブで見積もりしておきましょう。

5分前後の時間があれば、魚沼産コシヒカリ(3合)を無料でプレゼントしてくれるんですから。

インズウェブ公式サイトへ

-自動車保険の基礎知識

Copyright© 自動車保険一括見積もりプレゼントキャンペーン【2018年特典】 , 2018 All Rights Reserved.